SyNのブログ

ほぼほぼコンピュータとアイドルについて書いています

HKT48 九州7県ツアー雑感 大牟田編

HKT48 九州7県ツアーの大牟田公演(昼・夜)入ってきたので感想などを。北九州は都合で参戦できなかったのでサンパレスぶりの参戦となります。座席は一般枠で取ったので昼夜ともに2階席での観覧でした。

 

全体的な感想では初日公演よりも全然いいものになってると感じました。撮影タイムも賛否あるようですが、僕はファンサービスとしてあっていいと思います。撮影に夢中になってみんな曲聞いてないとも言われますが、全体の中の2曲だけですからね。

 

今回は推しがいなかったのでなるべく全体を見るように意識して見てたのですが、目を引いたメンバーを上げると、下野由貴神志那結衣豊永阿紀、竹本くるみ、上島楓、(寸劇での)村重杏奈といったところでしょうか。特にしなもんはどこにいても常にきっちり踊るダンスは流石だと思いました。MCでも活躍していましたし、僕の大牟田公演でのMVPは彼女です。

 

あと、寸劇が珍しく(失礼)面白かったですね。ストーリーも先の展開が気になる内容でしたし、テンポも間も良かったです(特に村重)。特に夜公演のじーなが演じるロミオとジュリエット(に従って向く方向を変える他のメンバー)は素直に感心しました。

 

セットリストは昼夜甲乙つけがたいですが、個人的には夜のほうが好きです。夜公演の他店曲メドレーは知らない曲も多いのであまり声出さずにじっくりダンスを見るようにしてましたが、これはこれで満足できる内容でした。「沸ければいいってもんじゃないんだよ」と通ぶってみますw

 

最後に、会場近くに飲食店が少なくて、昼公演と夜公演の間に入った定食屋ではヲタが詰めかけて明らかにキャパオーバーになってるのがちょっと可哀想でした(笑)。