SyNのブログ

ほぼほぼコンピュータとアイドルについて書いています

HKT48 九州7県ツアー感想 長崎編

九州7県ツアー長崎編です。

今回は鹿児島に引き続き推し(村川緋杏)が出ていたので、彼女しか見ていません。というのは言いすぎですが、見えるときはほぼほぼ緋杏見てた感じですかね。

 

ちなみに昼夜入りましたが、夜のほうが断然盛り上がってました。入ってるヲタは昼夜とも殆ど変わらないと思われるので、声出す人の配置の違いですかね。うまい感じで配置できると盛り上がるのではと思います*1

 

長崎公演ということで森保まどかが寸劇のゲスト(?)として出演していましたが、彼女の台詞回しの上手さに驚きました。長年ラジオ番組をやっているからでしょうか?棒読みになりがちな他のメンバーの中で一人だけ自然な感じでセリフを言えてました。 

寸劇は終盤に入って広げた風呂敷をどうたたむかが興味深いところですが、案外いきあたりばったりらしいので最終回で壮大なズコーになる可能性は捨てきれず。ここは作家さんの腕の見せ所なので期待しています。

*1:逆に言えばどんな配置でも盛り上がるほどのヲタの熱量は無いとも言えますが