SyNのブログ

ほぼほぼコンピュータとアイドルについて書いています

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bcm43xx.txt

Linux Kernelの Documentation/networking/bcm43xx.txtを和訳。JFに提供するのがいいんだろうけど、以前JFのメーリングリストに登録しようとしたらうまく登録できなかったので、とりあえず個人サイトに置いておこう。

Windows向け開発は難しい

最近Windows向けの開発とかもやってるんだけど、いろんな難しさを感じる。 やりたいことは通常コントロールパネルを使って弄るような設定を、自作プログラムから弄りたいとかそんな単純なことなんだけど、どういう方法でやればいいのかわかんないし、そもそ…

Linux上で動画見たいなと思ってたんだけど、VLCがいい感じ。DVDも見れるし。各種コーデックの展開は外部ライブラリがやってるんだろうけど。 rpm.livna.orgにRPMがまとまってるので、FedoraCore6だと rpm -ivh http://rpm.livna.org/livna-release-6.rpm yum…

液晶モニタ購入

今まで使ってたCRTモニタがぶっ壊れたので、初めて液晶モニタを買ってみた。 写真とか表示させると色の「深み」ではCRTの方がいいよなぁと思ったけど、普通に使う分にはまぁ問題なし。 ただ、寝転がって(PC上で)テレビ番組などを見るときはモニタを見上げる…